SSブログ

手汗を止める方法 ツボ 簡単 [健康]

スポンサーリンク




手汗に困っている人は結構いると思います!!!

私もそうなんですよね・・・・

勉強なんかしていても
手汗でルーズリーフが
しわくちゃに・・・・・・・

手汗で悩んでいる人にはよくある
手汗あるあるなんではないでしょうか?!?!?

【手汗を止めるツボは↓↓】


今日はそんな手汗を簡単に止める方法を紹介していきたいと思います!!!


手汗の治療法には

塩化アルミニウム水溶液の制汗剤を塗布する方法から

ETSと呼ばれる手術までいく通りもの方法があります。



しかし、これらの方法はすべて一時的に手の汗を止める対処法というべき方法で

完全に手汗の悩みを解消できる治療法ではありません。
 
申し訳ないです!!

ですが

これなら完全に治せるかもしれません!!!!


多汗症・手汗・ワキガを改善!【スッキリサラサラ7Daysプログラム】



手の汗の悩みを解消したいのであれば、


手汗が酷くなった原因を改善する根本的治療が必要です。






手汗が多い一番の原因といわれているのが、
緊張交感神経によってです。

最初の緊張についてなのですが、人前に出るのが苦手だという人や、何かを発表するときなど、緊張状態になると手汗を大量にかいてしまうというもの。

想像しただけでもなんか手汗が書いてきちゃいますよね 汗

手汗は自分でとめることができず、汗を抑えようとすればするほどよけいに汗をかいてしまうのがやっかいな部分でもあります。

研究結果からも、体が緊張状態になって手汗をかくことが一番の原因ではないかとの結果がでているようです。

次に、

交感神経(昼間の活動中に働くことの多い自律神経系ですね)についてですが、通常の人よりも交感神経(興奮状態にあったり、激しい活動をしている時に活性化する自律神経系の一つです)の働きが良い人なども、手汗をかきやすい傾向にあります。

交感神経は人間の体の変化を敏感に察知し、汗の調節を行う役割を行っています。

交感神経の働きがいいという事は、その分汗をかきやすくなることにもなる為、結果として手汗をかきやすくなってしまうといわれています。

手掌多汗症(しゅしょうたかんしょう)は人前で緊張した時に手のひら(掌)に異常に汗をかいてしまうことで悩んでいる状態を言います。

多汗症の中でも、特に多く見られるのが、この手掌多汗症だと言って良いと思います。


彼女とのデートの時に手掌多汗症の症状が気になって手をつなげない
と悩んでいる人も多いんじゃないでしょうか?!

みなさん


そろそろ簡単なツボ
を紹介していきたいと思います!!!

一つ目に紹介するのは「合谷(ごうこく)」と呼ばれるツボです。
合谷は両手の親指と人差し指の付け根部分から、
さらに手首の方へ向かうところにあるくぼみ部分にあります。

images (5).jpg

合谷には手汗の症状も改善させる効果があります。
合谷は発汗異常に働きかける効果があるので、
手汗などの多汗症を改善させることができるのです。

合谷を押すことで新陳代謝が正常な状態に戻っていくので、
多汗症とは真逆の「無汗症」と呼ばれる症状にも効果があります。
入浴中や入浴後など体がリラックスしている状態で、
親指を使ってゆっくり呼吸をしながら合谷のツボを押していきましょう。

二つ目に紹介するツボは「労宮(ろうきゅう)」です。
労宮は手を軽く握ったときに中指があたる部分、つまり両手のひらの真ん中あたりになります。
とてもわかりやすいところにあるのですぐに見つけられるかと思います。

images (6).jpg

この労宮というツボは、精神を落ち着かせてリラックスさせる効果があるため、
緊張やストレスが原因となっている手汗の症状に非常に効果的です。


合谷と労宮は手にあるツボなので、手汗が気になったときにはすぐに押せるのでおすすめですよ。

では、最後に「復溜(ふくりゅう)」というツボを紹介しておきましょう。
復溜は足のアキレス腱近くにあるツボで、体の水分量を調節する効果があります。

images (7).jpg

内側のくるぶしとアキレス腱の中間から指2本分上の位置にあるツボを、親指でゆっくり押すと痛気持ちいい感じがしてきます。


どうでしたか!?!

参考にしてもらいたいです!!!


あなたはいつまでも手汗で悩み続けますか???

↓↓

手汗治療プログラム(SCM)~手術せず3ヶ月で手掌多汗症を改善する方法~



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。