SSブログ

坂口良子 クローン病 重病 真相・・・ [芸能]

スポンサーリンク




坂口良子 クローン病?? 重病すぎた・・・・


女優の坂口良子さんが亡くなったニュースがありました。

10年以上事実婚状態だったプロゴルファー、尾崎健夫さんと再婚したばかりでしたよね

夫の故郷、徳島・海陽町で披露宴を開き、健夫と同じプロゴルファーのジャンボこと兄、将司さん、ジョーこと弟、直道さんも出席していました!

 この様子は同日夜のTBS系「ぴったんこカン・カン」で放送されました。
夫妻がオープンカーに乗ってパレードし、町をあげて祝福される光景や、将司が感極まり嗚咽する姿は感動を呼んびましたよね!!

img_944924_33864871_0.jpg

そして、坂口良子さんが亡くなったのは
再婚して7か月目のことでしたね・・・・

腸閉塞を起こし、腸の病気ということでしたが、横行結腸がん(大腸がん)だったようですね。
ある記事によると、横行結腸がんは、現在国内の女性の死因第1位になっている大腸がんのひとつなんだそうです!!!


坂口さんは先月12日付の自身のブログで、昨年に腸閉塞を患い、
ほぼ同時期にインフルエンザから肺炎になってしまったと発表されてましたが

関係者によると、腸を1メートル切除する手術を受けていたということです。

1メートルも切除したなんて・・・
本当にかわいそうで仕方ありませんね。。。


大腸がんの化学療法では、がんを狙い撃ちにする分子標的薬が登場し、かつては半年程度だった生命予後も、
2~3年延命することが可能なんだそうです。

国内の大腸がん患者は、食の欧米化などにより増加中なんだとか。


潰瘍性大腸炎も年々増えてますもんね。

またクローン病だなんて言われていますよね!!

クローン病

小腸、大腸を中心とする消化管に炎症を起こし、びらんや潰瘍を生じる慢性の疾患です。
症状は、

腹痛、下痢、下血、体重減少、発熱などです。

20代に最も多く発症しますが、ほかの年代にもみられます。欧米に多く、
日本では比較的少ない疾患ですが、最近患者数が増えています。

潰瘍性大腸炎と似ている点も多く、2つをまとめて炎症性腸疾患と呼びます。

20代でも発病するんですね・・・欧米化した食生活がだめらしいです。。。

img_1603806_53455818_0.jpg

坂口良子さんのご冥福をお祈りします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。